CPAをKPIに行っていた前代理店から売上(ROAS)をKPIにして運用を行うことを提案し、当社に切り替え。
売上(ROAS)をKPIにして運用することで、CPA目標で運用していた時にはアプローチできていなかった新規ユーザーを集客することができ、広告経由で売上を拡大。
※CPAは上がったが、売上・利益額・ROASは上昇。
広告経由の売上
広告経由の
売上
広告経由のROAS
広告経由の
ROAS
検索、ディスプレイ、SNS広告等同じ媒体、同じ広告費用で当社で運用を開始。
店舗毎の商圏やユーザー動向、ABテストするクリエイティブの閾値とPDCAサイクルを設定。
また、定期実施していたオフラインからオンラインへの導線(O2O)も確保しCV数を151%UP、CPAを32.8%削減に成功。
CV数
CPA
WEB広告費が全体の6割程度から8割に増加。
LPは以前から使っているものそのままで、毎月のお問合せ数が60件から100件に増加。
それに伴い、全体の広告費も増加し、更なるCV獲得戦略を進めている。
CV数
実質お問い合わせ数
売上割合
新商品販売開始とテレビショッピングで告知を行いつつ、当社にてWeb広告の運用をスタート。Yahoo・Googleの検索広告と商品リスト広告で顕在ユーザーにアプローチしつつ、ディスプレイ広告を使用し潜在ユーザーに対してアプローチを実施。
潜在ユーザーにアプローチするために記事LPを作成し、クリエイティブをABテストすることでCPAを安定させ、売上を大幅に拡大。
売上
売上割合
新規顧客からのお問い合わせ拡大を行うために当社にてディスプレイ系の一部媒体にて初動は少額で配信。
サービス説明とメリットをまとめた記事LPを作成し、クリエイティブを数百パターンテストを設計し配信をスタート。
当月に成果につながるLP、クリエイティブパターンを発見し、目標CPA内で成果が安定したため、予算と媒体を追加し大幅に配信ボリュームを強化。
お問い合わせ数
CPA
新規での出稿開始後からクエリの精査とクリエイティブのABテスト、エリア、配信時間帯、デバイス比率等々の最適化を図り、毎月CV数の増加、CPAの削減に成功。
3ヶ月後には初月基準でCV数144%UP、CPA16.9%の削減。
CV数
CPA
既存の代理店でのCPAが悪化しており、目標CPA20,000円が35,000円まで高騰している状況から、アカウントを分析し提案後に切り替え。
主にリスティング広告のテコ入れを行い、2ヵ月目から目標CPA20,000円を達成。CPA改善に伴い、CV数も増加。
CPA
CV数
既存代理店でCPAの悪化、管理画面上のCVと実質CVの乖離が大きかったため、不用品回収に関する広告はエリアの掛け合わせを中心にキーワード整備を行い、ゴミ屋敷清掃では時間帯を夜中~朝方にすることで実質CVの増加、ユーザーからのレスポンス率も上昇した。
CV数
CPA
上記は一例で各商材・サービスに対応しております。
お気軽にご相談ください。